

婦人会のフリーマーケット

昨日は婦人会の恒例フリーマーケットに参加しました。

DSCF0424.jpg

昨日はあいにくの雨でした。この雨ではお買い物の方も少ないのかなと心配していましたが、
おうちの石鹸は婦人会の方の中にも使って頂いている方が多く、多くの方がリピートして下さいました。

初めての方も熱心に説明を聞いて下さり沢山のおうちの石鹸が巣立って行きました。

甜茶&ルイボスのブレンドティーも美味しくて飲みやすいと好評でした。

おうちの石鹸のお使いの感想や画像などを投稿して下さった方には、手づくりのポプリをプレゼント致します。

投稿フォームはこちら↓



おうちの石鹸の委託先

ギャラリー&雑貨
Muguet・glass(ミューゲ・グラス)

http://www.muguet-glass.net

大阪府堺市東区大美野57-2
tel 090-5010-6340

堺市都市緑化センター


ショップ&ギャラリー 

奈良県高市郡明日香村岡385-4
0744-56-1180
open 水曜日~日曜日 10:00~16:00

            
                           byローゼル


 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村


 +yuu
+yuuのHP↑



輪さんに委託で♪

ディスプレイ1

輪さんでのイベントも無事終了しました。

rosellの作品では「おうちの石鹸」「甜茶&ルイボスのブレンドティー」「ハーブソルト」を
沢山お買い上げ頂くことが出来ました。

お買い上げいただいたお客様と「輪さん」そして、+yuuのメンバーの協力のお陰です。

また「輪さん」では「おうちの石鹸」を委託で販売して頂くことになりました

ディスプレイ3おなべ

陶器のおなべに入った「おうちの石鹸」も好評でした。キッチンに置くととてもオシャレです♪

汚れ落ちも抜群ですセロテープ
これは、テープカッターの裏側の黒ずみです。綺麗に取れています。
使った方の感想は簡単に綺麗になるのでついついあちこっち掃除をしてしまうとのことで、大変喜ばれています。


お近くにお住まいの方や、これから明日香の観光に行かれる方は「輪さん」のお店に置いてもらっていますのでよろしくお願いします。

また夏にはハーブソルトとバジルを使ったお料理の講習も「輪さん」で行うことになりました。
詳細が決まり次第UPしますのでお楽しみに♪

                                   by ローゼル

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村


 +yuu
+yuuのHP↑


明日香でのイベント無事終了致しました。

rin_convert_20110509193317.jpg

さんでのイベント~昨日、無事に終了致しました。

心配しておりました天候も初日18日(水)からとっても恵まれて暑いくらいの日もあったのですが。。。

最終日の昨日は 晴れ時々大雨でした

が・午後から何とか持ち直してくれました。

帰りの車中では雨上がりの素敵な山並みの景色を見ながら帰路に着きました


イベント期間中は『輪』さんのオーナー様には大変お世話になりました。

とてもお人柄が良くて~お話しやすくて楽しい時間を過ごさせて頂きました。

その他にも色々とお気遣いいただきまして本当にありがとうございました


そして…そして…

この度も多くの方にお越しいただきまして~

中には遠くからわざわざ足をお運びくださった方々もあり、

本当に有り難いことです


その上今回も皆の多くの作品達が

無事に旅立っていってくれました

ありがとうございました(*^_^*)


                   


『輪』さんのある明日香はとってもイイところです。

堺からだと遠いイメージでしたが、竹之内街道では一時間ちょっと♪

阪奈道路を使うと一時間切る速さです

大和高田バイパスから見る山並みの景色も大好きになりました。

私は霧がかかった山並みはとっても幻想的で一番好きかも~デス♪

『輪』さんは和雑貨が中心です。

オーナーさま厳選の手作り雑貨や~奈良ならではのモノがあったり~

とっても素敵なお店です

行く道中も楽しみながら~是非



by ra_co


 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村


 +yuu
+yuuのHP↑


奈良・古代ロマンの里・明日香村


輪1
rin8-007.jpg
rin-012.jpg

↑展示風景。残り土・日までです。
周りはのどかで、観光するところが沢山あります。飛鳥寺・石舞台など・・・
皆様のお越しを心よりお待ち申し上げます。


rin3-006.jpg
rin6-004.jpg

↑お店入ってすぐは和雑貨≪輪≫さんの常設の品。素敵な和雑貨が並んでいます。
お店の左が展示ギャラリーです。店内の素敵な和風モダンな感じがとても癒されます。


    by 1/5glass


 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村


明日からイベントが始まりま~す

rin_convert_20110509193317.jpg

明日からいよいよ「輪」さんのイベントが始まります

堺市都市緑化センターでは沢山の作品をお買い上げいただきました。

特に人気だったのは「きっちんソープ」です。
汚れ落ち抜群の家庭用洗剤です。

家じゅうどこでも使えるので、今回から商品名を「おうちの石鹸」に変えました。
今までお使いの方これからは「おうちの石鹸」と覚えて下さいね。
リピーターさんも多く、お使い物としてもお手軽で喜ばれるのでお買い上げ頂いています。

おうちの石鹸


とにかく、綺麗になっちゃうんです!!

玄関のタイル   洗面台

左側は玄関のタイル、右側は洗面台の鏡の裏の収納どちらも新品に生まれ変わりました。
掃除をさぼっていたのがよく分かるので恥ずかしいです~

キッチンのシンクや、茶シブ、カッターの襟やそでの汚れ、化粧スポンジなど・・・
アルミ製品以外はどんな所にも使えます。(重曹が入っているので黒ずむ場合があります)

天然成分なので安心して使えます。

1個1個丁寧に手づくりしていますので沢山作ることができませんが、「輪」さんにも持っていきますので
是非どんなものか見に来て下さい

その他、ハーブソルト、花粉対策の甜茶&ルイボスブレンドティー、ハーブソープなど出品しています。


ハーブソープ 甜茶


                              byローゼル


 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村






飛鳥~イベント~

来週!!奈良・飛鳥でのイベント

晴れ時々ものつくり
5月18日(水)~22(日) at   10:00~16:00
               
                  アクセスはこちらへ→☆

rin_convert_20110509193317.jpg


のフライヤーをいていただきたく~

+yuuのメンバー(kazu-nさん・ローゼルさん・1/5glassさん・ra_co)とで

奈良の雑貨屋さんを巡ってまいりました




フローラルデザインアトリエ パパヴェール
TEL0744-29-3082
橿原市内膳町2-4-4
(近鉄八木西口駅から徒歩2分)
OPEN/10:00~20:00
定休日/木曜
駐車場/2台
http://www.ohanayasan-papaver.com

ラブズ
TEL0744-23-0056
橿原市内膳町Macビルディング 
(近鉄大和八木駅から徒歩1分)
OPEN/10:00~19:00
定休日/不定休
駐車場/なし
http://www.loves-jp.com/

風草木(ふうそうぼく)
TEL0744-25-6578
橿原市葛本町734-2
OPEN/9:00~日没
定休日/無休(冬季は火曜)
駐車場/あり
http://fuusouboku.exblog.jp/

Maison de fleurs(メゾンドフルール)
TEL0744-24-8741
橿原市葛本町734-2
OPEN/10:00~19:00
定休日/木曜、第2土曜
駐車場あり
http://www.maison-de-fleurs.jp

ナチュラル雑貨のお店 cheerful(チアフル)
TEL0745-51-1320
北葛城郡広陵町馬見北9-9-30-103
OPEN/10:00~19:00
定休日/無休
駐車場/共用10台以上
http://www.sbase.jp/

BeFiveTen RoseHaru
TEL0745-55-7757
北葛城郡広陵町馬見北9-1-1
(近鉄五位堂駅からバス、馬見北9丁目停下車すぐ)
OPEN/10:00~19:00
定休日/木曜日・第3日曜日
Pあり
http://www.befiveten.com

陶屋なづな
TEL0745-55-9117
北葛城郡広陵町馬見北9-2-6
OPEN/水・木・金・土曜11:00~17:00
定休日/日・月・火曜
駐車場/あり
http://www5.kcn.ne.jp/~naduna

フローリスト いかるが
TEL0744-33-0009
磯城郡田原本町新町21-1
(近鉄田原本駅から徒歩10分)
OPEN/10:00~20:00
定休日/火曜 
駐車場/5台
http://www.florist-ikaruga.com/

コトノハカフェ
〒635-0063
奈良県大和高田市礒野新町1-30
定休日 毎週日曜日
営業時間 11:00~18:00
TEL/FAX 0745-43-5515
http://cotonoha54.com/


どのお店もとっても素敵です~

お店の方も快く引き受けて下さいましてご協力ありがとうございました

有難く思っております(*^_^*)

                    

実は…今週(水) と先々週の(水)とで巡ってきたのですが…

どちらの日も大雨でした(^^;

やはり私は雨女(T_T) イベント期間中はどうか晴れますように。。。

                てるてる坊主作ろうっと


飛鳥は一月の飛鳥画廊さんでのイベント以来。。。

このシーズンは~ハイキングが気持イイだろうな~

ハイキングも勿論イイですが・・・

飛鳥駅の近辺の至るところにレンタルサイクリングがあります。

駐車場完備なので飛鳥まで車で行って~サイクリングが楽しめますよん♪

飛鳥のお寺巡りや古墳巡りや~大化の改新コースとかあってとっても面白そうですよ♪

江戸時代からの民家での民宿も何件かあるようです。

この機会に是非、飛鳥めぐり はいかがですか?

どのコースの道中も飛鳥寺近くの『輪』さんへ是非、お立ち寄り下さいね♪



 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村


 +yuu
+yuuのHP↑




飛鳥 イベント

rin_convert_20110509193317.jpg

518日(水)~522日(日)10:00~16:00

晴れ時々ものつくり at 



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

押し花作家のKazu-nです
ただ今こちらに出品のシールをせっせと作ってます
001_convert_20110512145632.jpg

ペンダントも・・
002_convert_20110512145657.jpg


心配なのはお天気・・てるてる坊主、神頼み・・・です


 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村


 +yuu
+yuuのHP↑





花と緑の手づくり小物の催し、終了いたしました

花と緑の手づくり小物の催しvol.3 終了いたしました。

お天気にも恵まれました   
お陰さまで、ミニレッスンもそれぞれ材料が無くなるまで多くの方にご参加いただき
スタッフ一同、お客様と一緒に楽しませていただいたイベントとなりました。
ご来店、ご参加、本当にありがとうございました 

早速、次回の「手づくり小物の催し vol.4」のミニレッスンはもっと充実させたいと
意気込んでおります。
是非、楽しみにお待ちくださいませ。


内輪の話ですが、少々懸念していました売り上げの方も昨年より多く、胸を撫でおろしてる次第^_^;

今回は、売り上げの一部を、東日本大震災の義援金に・・
そして、堺市の都市緑化基金への寄付といたしました。

僅かな事ですが、私たちなりの出来る事を・・・




さて+yuu のイベントは・・・・・5月18~ 明日香へと続きます

          rin_convert_20110509193317.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村


+yuu
+yuuのHP↑

追加画像・・・

お陰様で、盛況です。沢山の方にお越しいただいております。
誠にありがとうございます。

楽しいミニレッスンも好評で、大人からお子様まで、何度もして下さってる方も・・・

明日も引きつづき、羊毛フェルト(ウサギかクマのストラップかクリップ)、ハーブソープ(バラのハーブ液、コラーゲン、スクワラン入り・・・)レザーストラップorブレスレット(お名前入れれます)です。材料なくなり次第終了ですので、なるべくお早めに・・・・


senta--003.jpg

senta1--001.jpg

花と緑の手作り小物の催し始りました!!

今日より

堺市都市緑化センターで

花と緑の手作り小物の催しが始りました!


SH380188.jpg


9名のアート作家さんによる、作品の展示販売を行っています。


SH380187.jpg


ミニレッスンも同時開催しています


今日は私*MOKO*のレッスンでした。

レザーストラップを作っていただきました。



DSC00321_4.jpg



家で普段作っているようにはいかず、

皆様にご迷惑をおかけいたしました。

すみませんでした<(_ _)>

が、ネーム入りの世界にたった一つしかない

ストラップが出来上がり、

皆様の笑顔を見ることができ、

幸せを感じました

カフェに置いてあるDMをみて来て下さった方や、

HPを見て来て下さった方、

そして、遠くから来てくれた友人、

ありがとうございました!(^^)!

感謝


あす(4日)は・・・

プリザーブドフラワー・羊毛フェルト・押し花豆額

2011-02-13_0147_4.jpg kumausagia_4.jpg 004_convert_20100926221933_4.jpg


のレッスンが開催されます。

詳しくはこちら⇒ミニレッスン

by MOKO


ブログランキングに参加しています
ポチっとお願いします↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村


+yuu
+yuuのHP↑

プロフィール
ものつくりを通して優しくなれたらいいな。 ものつくりを通して友情が深まればいいな。 ものつくりを通して遊び心をもてたらいいな 手作りの優しさ、温かさをyou(あなた)に届けたい そんな思いでひとつひとつ丁寧にものつくりをしているグループです。

hanamidoriko

  +yuu
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク


+yuuのホームページ↓

+yuu

ローゼルさんの投稿フォーム↓

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
